自由とは己の行動力で無限に広がる可能性。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20111218]
記録に犠牲は付き物だ。そう、全ての事象において
時間の経過は防ぎようがない。何かを成し遂げるには
時間を犠牲にしなければならないのだ。

そしてデイジーは犠牲になったのだ。


実況はこれで最終回ですが皆様には是非、全裸クリアを
目指すことをお勧めします。きっと開眼できることでしょう。

制作者カタコリ様含め、みんな!
楽しいひと時をありがとう!


さてと、これから本棚にぎっしり詰まった小説を読みに行くか…。
[20111212]
「違うよ、田んぼの田だよ」と言ってしまうあなたはユーモア度(☆☆)
「2にも、3にもなるんだよ」と言ってしまうあなたはユーモア度(☆☆☆)
「無限に広がりんぐ」と言ってしまうあなたはロマン度(☆☆☆)
これ以外を思いついてしまったら、ユニーク度(☆×10)


1週目も2週目も楽しめる構成になっていてテンポもよく、あっという間に
時間が過ぎてゆく、そんな感じでした。
先が気になる展開をいかに造りあげていくかが1つのポイントになってくると
思いますが、それを見事に表現されていたと感じます。

キャラクターには個性があり、どのキャラクターにも特徴があって
惹きつけられるものがあります。
中でもマリア様の存在は大きいですね。一度も姿を現していないのに
台詞の中にちりばめられていて、あたかもそこにいるかのような錯覚
をおこさせてくれます。
様々な技法や工夫が施されていて、とても良い作品だと思います。
[20111201]
お金とお金とMoneyだ!


冗談はさておき、物事で一番大事なのは自分が楽しむこと!
楽しめるものがない人は、時間をかけてでもゆっくり探すこと。
楽しめるものがある人は、それを磨くこと。

人生に必要なのはこれだけ。文字にすると凄くシンプルで
単純明快ですね。なのにどうして現実は複雑で面倒くさく
なってしまうのか。それは人が自ら複雑で面倒くさくして
いるからである。
などと真面目に人生観を語っていると、つまらない文章の
羅列で終わってしまうので以下略。
ということで皆様、何事にも楽しんでナンボです。
かくいう私は、仕事のおかげで全然楽しくない!

でも、このホラーゲームはとても楽しめました。
なんだ楽しめているじゃないか。
[20111122]
何が酷いって、職場の環境や人間関係が滅茶苦茶なんだ!
って、違う違う。合ってるけど違うんだ。


本当に酷いのは、キャプチャーソフトのバグである。
やっとの思いで編集を終えた私は、動画のエンコードを開始した。
しかし数MB出力した時点でエラーを起こしてしまい、別の意味でも
終わってしまった。
ファイルをコピーしたり、新規プロジェクトに移行させたり、
PCの再起動を試みるも、無残に散った。
そこでドMな私のとった行動は、キャプチャーソフトで再生した動画を
キャプチャーして更にキャプチャーソフトで編集をするという、口や
文言で説明しても伝わりづらい方法をとったのだった。

そんな方法をとったもんだから当然のごとく画質が落ちてしまったわけです。
なので、ほんとはもっと暗かったシーンが明るく見えてしまいホラー感が
薄れてしまいました。がニコニコ動画に投稿してみると更にエンコードが
かかり、いい具合に直っていましたとさ。

動画を編集している人なら誰しもが通る、登竜門的な何かに
登った感じがします。意味が違いますが、そんな感じです。

次バグったら、私も一緒にバグろうと思います。


- アイワナの近状 -
ポチとの熱い接線を繰り広げております。
まだ勝てそうにないので、もう少し時間がかかりそうです。
気長にお待ち頂けると大変助かります。

追伸:hash beat stepの製作者「カタコリ様」のHPへの
リンクを貼らせて頂きました。


だが、一番酷いのは私のギャグセンス。
[20111106]
つまりはこういうことだ。


このホラーゲームの特徴は、なんと言っても狐婆の動きですね。
あのコミカルで俊敏な動きが恐怖をそそります。
そこへタップ系のBGMが恐怖感に拍車をかけてきて、いい感じに
ゾクゾクできます。

ホラー好きの方にはお勧めします。
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/151493.zip
制作者:カタコリ様

アイワナを楽しみに待っていてくれる方には申し訳ないですが
マイペースで更新させて頂きます。
ご意見や不満等があればツイッターの方でも伺います。
更新速度が遅いのはいつもの事なので、改まって伝えるような
ことではないかもしれませんが、宜しくお願いしますね!
copyright © 2005 らしる all rights reserved.

Template By innerlife02

