自由とは己の行動力で無限に広がる可能性。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110825]
俺からネタをとったら何が残るっていうんだ!?
そう、何も残らないっ!!


初めてネタを控えてみたけど、動画的に大丈夫か不安でした。
が、どうやら少しは受けているような反応だったのでHOTしました。
しかし課題は山積みですね、ゆっくりさんの読む「間」に注意を払って
編集しているものの、どうも弾丸トークになっている部分が目立ち
視聴者様側からすると若干疲れてしまう気がしますね。
他にも修正点は多々ありますが、除々に改善していかねばっ

ふと、「FF13という一本道迷宮がある」ってコメントに目を通してしまった僕は
思わず吹いてしまった。FF13はプレイしていないので詳しくないのですが。
プレイ動画などで見た限りだと、本当にほとんど一本道のようですね。
なので確かに、FF13の一本道は違う意味で迷宮入りしているような気がします。
こんなことを言うとファンの方に怒られてしまいそうですが(汗。
安易な予想としては、グラフィックに容量をとられて構造までの容量を配慮
できなかったとか、そんなところですかねぇ。
ただ、グラフィックは凄いですよね。その技術には、つい唸ってしまう程です。


以下、哲学っぽいもの

今回の動画のタイトルでも使っている「フツー」という言葉。
よく日常会話で「普通」という言葉を使うことがあると思いますが。
普通って何が普通なんだ?どこまでが普通なんだ?と疑問を抱くことは
ないでしょうか?なんとなく普通って言ってしまいますし、なんとなく
相手に伝わりますよね。
そこで考えた結果、「普通」と「常識」という言葉が、似ている気がします。
どちらも、どこまでが普通でどこまでが常識か。境界線が曖昧です。
なので、こう考えてみました。一個人の中にある「普通」や「常識」が
「フツー」なのだと。だから十人十色で十人いれば十人の「フツー」があり
百人いれば百人の「フツー」が存在する。その人のキャパシティ(許容範囲)
から少しでもはみ出せば、それはその人にとっては「フツー」では無くなる。
なので、一般的に使われている「フツー」とは一人の人の「フツー」に
多数の共感を得られるものが「フツー」となるのだ。逆に少数の「フツー」は
「フツー」では無いとされてしまう。
だから、悪いケースでは少数の意見や思想は淘汰され、良いケースでは、名誉や
偉業などとされる。

うむ、実に分かりづらい自論でした(笑。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://rasill.blog.fc2.com/tb.php/15-c54ef173
copyright © 2005 らしる all rights reserved.

Template By innerlife02

